Anti Panic Disorder

パニック障害と時にはうまく付き合い、時には闘うプログラマー

レクサプロを飲み始めてみたけれど・・・

前回の記事で、セルトラリンからレクサプロに変更することを書いた。

で、飲み始めてから5日経ったのだけれど、良くも悪くも何も変わらない。

まあ、SSRIの効果をたった5日で期待するほうが間違ってるけどね。

blog.antipd.tokyo

相変わらず不安感は残っていて、一日の中でも結構波がある。

特に辛いのは食後と、あとは夕方5時くらい。

嘔吐恐怖症的なところもあるから、食後に不安感が増すのはまだわかる。

でも夕方5時はなんだろうか…。

今日も特に調子が良いわけでもなかった・・・みたいな焦りなのだろうか。

 

で、明後日が通院日。

まあ特に変わらないということは正直に言おう。

今は切り替え途中だからレクサプロ10mg+セルトラリン50mgなのだけれど、これがレクサプロ10mg+セルトラリン25mgになるのか、あるいはレクサプロ20mgのみになるかはわからないけれど、今の先生は信頼できるし、話もよく聞いてくれるので、そこに関しては心配していない。

 

で、通勤ができなくなってフルリモートワークになって早2ヶ月。

あっという間に感じるけど、やっぱりまだ全然元の状態に戻れていないという焦りはある。

相変わらず半日寝込んじゃったりもするしね。

まあ焦っても治るものじゃないし、腹括らないとね。