Anti Panic Disorder

パニック障害と時にはうまく付き合い、時には闘うプログラマー

レクサプロを飲み始めて1週間経過

先週からセルトラリン75mg→セルトラリン50mg+レクサプロ10mgに変わった。

飲むのは夕食後。

で、結論から言うと特に変わらない。

いや、むしろ朝起きた時に吐気がしてつらい。

不安感とか心因性(だと思う)の吐気に関しては、特に変化なし。

 

今日は通院日だったので先生に相談。

夕食後にレクサプロ10mgを飲んで、セルトラリン50mgは昼食後、というように時間をずらした方が良いと言われた。

夕食後に1度に2種類のSSRIを飲むのは、「実は結構大変なことをしている」とのこと。

それ、早く言って欲しかったなーww

 

今回は薬の処方の変更は無し。

セルトラリン50mg+レクサプロ10mgで、セルトラリンは昼食後にする。

最終的にはレクサプロ20mgでセルトラリンは0に持っていくそうだけど、セルトラリンの減薬は慎重にしたいとのこと。

はい、僕も慎重にしたいです。

 

レクサプロに関しては…どうなんだろう?

まあまだ1週間しか飲んでいないし、効能<副作用という感じだろう。

(セルトラリンを2ヶ月飲んでいるから、多少は副作用が軽いかもしれないけれど。)

先生も、もう1〜2週間は様子を見たほうが良いと言っていた。

僕も全く同意見です。

 

まだまだ先は見えないけれど、信頼できる先生に見てもらえているだけマシなのかなとも思う。

ネットとか見ていると、結構大変な目にあっている人もいるみたいだしね。

かと言ってネットの情報に振り回されるのも良くないね。

何事もほどほどに。