Anti Panic Disorder

パニック障害と時にはうまく付き合い、時には闘うプログラマー

副作用との戦いは続く・・・

前回の更新から10日も経ってしまったけれど、色々と大変だった。

 

blog.antipd.tokyo

 

というかセルトラリン100mgの副作用が大変だった。

最初は特にどうということも無かったんだけど、3、4日経ったら酷い下◯と吐気。

特に吐気は酷くて、食欲は完全にゼロ。

ヨーグルトとかを流し込むのかやっとな感じ。

 

・・・というわけで、セルトラリンをもう一度75mgに戻してもらった。

戻してもらってから3日経つけど、吐気は少しマシになったかな。

まだ食欲はあまり無いけれど。

 

正直、75mg→100mgの変化がこんなに大きいとは思わなかった。

ちょっと見くびっていたかもしれない。

 

そうそう、本題は不安感の方だ。

結構落ち着いてきていて、家で仕事をしている分には頓服を飲まなくても平気なようになってきた。

外に出かける場合はちょっと不安で、飲むこともある。

あとは家にいても、17時頃になると急に不安が来て、頓服を飲んだりもする。

 

まだ全然完璧ではないけれど、2ヶ月前に比べたらだいぶマシかな。

家にいても一日中、不安感に襲われていたからね。

たぶん当面はセルトラリン75mgで行くと思う。

もっと薬が馴染んで、色々と行動が起こせるようになると良いな。

少なくとも吐気は早く何とかして欲しい(何とかなって欲しい)・・・。