Anti Panic Disorder

パニック障害と時にはうまく付き合い、時には闘うプログラマー

2日ぶりに電車に乗れた

f:id:taksw:20170914100754j:plain

調子が良いとは言っていたんだけど、この2日間電車に乗れていなかった。

改札を通ってホームまでは行くのだけれど、乗れない。

3台見送った末に、改札を出た。

 

正直打ちひしがれた。

何でたかが電車に乗るなんていうことが出来ないんだ。

自己嫌悪というのか、無力感というのか・・・。

 

でも今日は乗ることが出来た。

発作も起きることは無かった。

たった15分弱だけど、それでも大きな自信になる。

明日も乗ってみよう。

 

パニック障害に限らず、精神疾患には波があるという。

たった2日だ。

たった2日電車に乗れなかっただけのことだ。

必要以上に重く考えるのをやめるようにしたい。