Anti Panic Disorder

パニック障害と時にはうまく付き合い、時には闘うプログラマー

日時が決められると弱い

この記事で夏休みだからバイクのオイル交換でもしようかなーなんて書いたので、電話して作業予約をした。

 

blog.antipd.tokyo

 

とたんに不安が来る。

パニック障害の人はわかると思うんだけど、「この日・この時間に行かなくてはいけない」というのに弱いのだ。

調子が悪くて行けなかったらどうしよう、とか考えてしまう。

 

別にオイル交換を当日キャンセル、もしくはドタキャンなんて、たぶん珍しいことではないと思う。

とは思うんだけど、どうしても気になってしょうがないのだ。

 

という細かいことを気にしてしまうのも、パニック障害の原因の一つだと思う。

本当は気になんてしたくない。

別に怒られに行くわけではないし、作業中は他のバイクを眺めたり、バイク屋の近所を散歩してればそれで良い。

・・・なんだけどダメなんだよなあ・・・。

 

気持ちはそのように考えているのに、脳はそうは思ってくれないようだ。

自分の脳みそながら、なかなかに頑固だ。