Anti Panic Disorder

パニック障害と時にはうまく付き合い、時には闘うプログラマー

上手な休み方を知らない

今週一週間は遅い夏休みだ。

被害を受けた方には申し訳ないけれど、台風は無事に関東を過ぎ去ってくれた。

さて、どうしようか。

 

タイトルにも書いたけれど、上手な休み方を知らないのだ。

どこかに出かける?・・・どこへ?

そもそもパニック発作のことがあるので、遠くへは出かけられない。

 

パニック障害を発症してから、少しでも気分転換になればとバイクの免許を取った。

ツーリングに行くという手もあるのだけれど、ここ数日はあまり調子が良くないので、運転は控えたほうが良いだろう。

ちょっと乗るにしても、バイク屋までオイル交換に行くくらいかな。

 

あとは家で映画でも観ようかと思うのだけれど、あまり気乗りしない。

以前は映画が大好きだった。

好きすぎてビデオレンタル店でバイトをしていたくらいだ。

だけど今はそれほど楽しめなくなってしまった。

なぜなのかはわからない。

これまでパニック障害のせいだとは思いたくない。

 

あとはゲームかな。

これも以前は朝から番までゲームを出来たものだけど、最近は1、2時間が限界だ。

疲れてしまう。

これはパニック障害ではなく、歳のせいだろう。

 

・・・と、色々書いてきたように、充実した休みとは言えない気がする。

いや、でもこういった何でもない日を過ごすのが休日なのかもしれない。

意外とみんなこんな感じじゃないのかな。