Anti Panic Disorder

パニック障害と時にはうまく付き合い、時には闘うプログラマー

ジェイゾロフトの量を増やしたらV字回復

昨日薬の処方を再構築しているという記事を書いた。

 

blog.antipd.tokyo

 

で、ジェイゾロフト(セルトラリン)を初めて50→75に増やした。

前にも増やそうか、というタイミングはあったのだが、ちょうど引越しをしてしまい、例の良くない医者に当たってしまったのだ。

 

で、結果を言うとすごく気分がいい。

今日の空のように晴れ晴れしている。

 

副作用の下痢がちょっとアレだけど。

ジェイゾロフトってこんなに早く効くような薬じゃないはずなんだけどね。

4ヶ月前まで飲んでたから、効きが早いとかあるのだろうか。

 

考えてみたけど、やっぱり薬は必要だと思う。

まずは薬の力を借りて、正常な状態まで戻さないと始まらない。

それこそ気合や気の持ちようで治るのであれば、医者はいらないし、製薬会社も莫大な資金を投じて新薬を開発しないだろう。

 

でもやっぱり心配だ。

これも別記事で書いたけど、薬が効かなくなっていく感じがするのだ。

 

blog.antipd.tokyo

 

今はとても調子が良い。

これは薬を変えたいつもの調子だ。

あとはこれがずっと続いてくれるのか。

・・・とか気にしすぎるのも良くないか。

 

あとはジェイゾロフトは75の錠剤が無いみたいで、50+25を飲まなくてはいけないからちょっと面倒かな。

でもそんなことは些細なことだ。