Anti Panic Disorder

パニック障害と時にはうまく付き合い、時には闘うプログラマー

電車に乗れなくなってしまった

昨日1駅しか乗れなかったというのを書いたのだけど、今日はホームに行くだけでダメ。

 

blog.antipd.tokyo

 

ホームに電車が入ってくるのを見るだけでダメだ。

とにかく予期不安が酷い。

 

頓服でレキソタンを飲んでいるのだけど、全く効いている気配が無い。

副作用が無いのは良いのだけれど、効かないのも困る。

 

ただ、逆に考えれば乗り物だけがダメだとも考えられる。

電車・飛行機・車・船・・・。

この中で現実的なのは電車と車かな。

あとは飲食店もちょっと苦手。

 

人混みは大丈夫だし、スーパーのレジに並んでいてもなんともない。

だが電車はダメだ。

ひょっとしたら頑張れば乗れたのかもしれないけど、パニック障害で必要以上に頑張って良かったことが無い。

と言うか、自分で言うのもアレだけど、この7年間よく頑張ったと思う。

 

仕事はリモートワークにしてもらったし、今年は入社してちょうど10年目。

ちょっと休息を取ると考えても良いかな。

そんなに毎日毎日電車に乗る必要も無いかもしれない。

 

あ、水曜日に病院に行ったら頓服のことは忘れずに言っておこう。