Anti Panic Disorder

パニック障害と時にはうまく付き合い、時には闘うプログラマー

散歩はすごく良いみたいだ

相変わらず電車には乗れていない。

頑張れば乗れたのかもしれないけど・・というのは前にも書いた。

 

blog.antipd.tokyo

 

もう必要以上に頑張るのはやめた、というか腹をくくった。

 

電車くらい当面乗れなくても良いじゃないか、と。

幸いというか都内に住んでいるので、徒歩はちょっと厳しいけれど、自転車があれば結構色々な所に行ける。

また持ち直してくれば、バイクにも乗れる。

なにも電車だけが全てじゃない。

 

・・・と、ちょっと話がずれたけど散歩を始めた。

きっかけはこれだ。

別に秋葉原に行きたいわけじゃなかったんだけど、距離・時間的にものんびり歩いてちょうど良いかなと思った。

 

散歩、これがなかなか良い。

まだ暑いし、当然疲れるんだけど、散歩の後は「これもう治ったんじゃないの?」というくらいに気分がスッキリする。

とは言ってもそれがずっと続くわけではなくて、大抵夜は頓服のお世話になるんだけどね・・・。

 

1時間弱、3kmちょいくらいをゆっくりと歩く。

あんまり頑張りすぎても続かないしね。

運動は嫌いだけど、このスッキリ感が手に入れられるのであれば続けられそうだ。

 

あ、あとちょっと遠出出来るように折りたたみ自転車もポチった。

電車が移動手段の全てじゃないよね。