Anti Panic Disorder

パニック障害と時にはうまく付き合い、時には闘うプログラマー

ネットで情報を見るのは良くないみたいだ

久しく更新が途絶えてしまったけど、調子が悪かったり、良かったり。

短時間で波が来すぎでしょう…。

 

…で、調子が悪いときってネットで同じ境遇の人を見てしまうんだけど、やっぱり良くないと感じた。

2chとかブログとか沢山出てくる。

正直に言ってしまえば、自分よりもずっと重篤な症状の人もたくさんいる。

さらに正直に言えば、そういった人達を見れば、自分は少しでも安心できるんじゃないかと思った。

 

まったくそんなことは無かった。

むしろ自分がそちらに引き込まれる気がする。

自分はパニック障害だけど、そのような文章を読んでいたら実際に動悸がしてきたくらいだ。

よくないにも程がある。

 

結局は自分・自分の体・病院の先生、そして薬で地道に対応していくのが良いかなと思った。

他人と比べても何にもならない。

病気と闘うのは自分しかいない。