Anti Panic Disorder

パニック障害と時にはうまく付き合い、時には闘うプログラマー

リモートワークは孤独だ

パニック発作の復活に伴って、もう2週間くらい自宅で仕事をしている。

”会社に行く”なんて最低限のことだと思うんだけど、それでも自宅仕事を認めてくれている会社には感謝しないといけないっすね。

 

ただ、やってみて気がついたのは凄まじい孤独。

外に出るのは1日1回、昼ごはんを買いに行く時だけ。

パニック障害の不安とも重なって、自分だけ社会から取り残されているような不安に苛まれてしまう。

 

本当は図書館とか喫茶店とかでも仕事ができれば、この孤独感も少しは薄れると思うんだけどね。

ちょっとまだそこまでは回復していない。

まずはそれを目標にしてみようかな。

焦って無理しないように。