Anti Panic Disorder

パニック障害と時にはうまく付き合い、時には闘うプログラマー

コーヒーはやめたほうが良さそうだ

今日コーヒーというか正確にはカフェオレを飲んだんだけど、良くなかった。

パニック発作が起きるほどのものではないけど、この時間でもまだ胃がムカムカしているし、何だか不安感も若干強い気がする。

せっかくジェイゾロフトで落ち着けているのに、興奮させるカフェインを摂取したら良くないことは素人でもわかるw

 

大好きだから残念だけど、コーヒー・それに準ずるものは当面の間控えようと思う。

また飲める日が来るのかどうかはわからないけどね…w

 

幸い最近はディカフェのコーヒーを出す店も増えているし、どうしても我慢できなければそっちかな。

あとはタバコ。

電子タバコだから普通のタバコよりは少しはマシかもしれないけど、やめたほうが良いに決まってるよね。

 

色々と我慢しなくちゃいけないことが多いけど、パニック障害と付き合うにはそれくらいの覚悟と言うか努力は必要だね。