Anti Panic Disorder

パニック障害と時にはうまく付き合い、時には闘うプログラマー

ジェイゾロフトを減薬した

昨日、吐き気が来て低調ぎみという記事を書いたのだけれど、

ちょうど医者に行く日だったので、先生に相談。

結果的にジェイゾロフトを100mg→75mgに減薬することになった。

 

ジェイゾロフトはMAXで100mgだけど、それだと多すぎるのかもしれないとのこと。

ジェイゾロフトの副作用としては吐気もあるので、その辺が関係しているのではと。

 

というわけで今日から75mgを飲んでいるのだけれど、吐気はおさまっている。

そんなに早く違いが出るのか…?wって気がするけど、吐気がしないにこしたことはない。

 

あとはジェイゾロフトの減薬によって、肝心の不安の方はどうなるのかっていうこと。

正直それはまだわからない。

75mgでも抑えられるのか、それともやっぱり100mgないとダメなのか。

それはまた次回医者に行くまでの1週間で様子を見ることになった。

 

治すにはこれ!っていう決まった方法が無いから、トライ・アンド・エラーで頑張るしかないね。