Anti Panic Disorder

パニック障害と時にはうまく付き合い、時には闘うプログラマー

不安感を忘れるためにガンプラを作ってみた

いや、冗談じゃなくて本当に。

家にいても不安感が出てしまうのだけど、休日よりも、仕事をしている平日の方が不安感から気がそれて良い感じだ。

仕事で気をそらすのが良いのかどうかは別としてw

 

というわけで、休日にも何か集中して出来ることを考えてみた。

TV、内容に集中できないのでダメ。

映画や音楽を聴くのも同様でダメ。

頭を使いつつ、手を動かしていないとダメみたいだ。

 

そこでピコーンと思いついたのがガンプラ。

プラモデルなんて小学生以来だと思う。

で、さっそくポチって作ってみたのだけれど、これがなかなか良い感じだ。

100%組み立てることに集中できる。

完成できると達成感もあるしね。

 

ただ、やりすぎるのもダメみたいだ。

調子に乗って2つ作ったのだけど、集中しすぎたせいか何だか具合が悪くて頓服を飲んだw

何事もほどほどにしよう。

仕事もほどほどにしていれば、いつかパニック障害も治るんじゃないかな。