Anti Panic Disorder

パニック障害と時にはうまく付き合い、時には闘うプログラマー

外出に対する不安感がちょっと復活

ここ2週間くらいずーーーーーーーーーっと雨(@東京)。

おまけに今日、明日は台風の影響も。

そんなわけでしばらくコンビニ・スーパー・病院くらいしか行っていないので、外出に対する不安感がちょっと復活してきてしまった。

 

まあ、実際には昨日は期日前投票にも無事に行けたし、いざ外に出てみれば意外と大丈夫なんですけどね。

ただ外に出るまでの不安感がかなり辛い。

たぶんパニック障害の人なら誰でもわかってくれるはず。

 

さて、水曜日は週一の通院の日。

ジェイゾロフトを夕食後に飲むようにしたら、吐気はかなり改善したんだけど、不安感は相変わらずといった報告になるかな。

吐気のために一旦ジェイゾロフトを100mg→75mgに減薬しているのだけど、また100mgに戻す感じになるのかな。

 

個人的には薬に絶対的な信用を置いているので、薬漬けにされる!!みたいなことは思わないんだけど、ジェイゾロフトを100mgにしたら、また吐気が復活するんじゃないかという不安感はちょっとある。

でもまあ、いつかは解決するよね。

会社に通勤しなくなって自宅で仕事をするようになって1ヶ月半弱。

復帰に対する焦りも正直あるんだけど、今年で勤続10年目。

10年の内に数ヶ月出社しなかったからって、別に大した問題じゃないと思うようにしてる。