Anti Panic Disorder

パニック障害と時にはうまく付き合い、時には闘うプログラマー

現実的な不安と漠然とした不安

前回医者に行った時に聞かれたのだけど、現実の不安が9割9分、漠然とした不安が1分という感じだった。

現実的な不安というのは、

  • もう1ヶ月自宅で仕事しているけど、会社に戻れるのだろうか
  • 健康だったときと同じ生活が出来るようになるのだろうか

等など、いくらでも湧いてきてしまう。

 

だけどちょっと変わってきた。

漠然とした不安が多い。

特に休日。

 

原因はわからないけど、現実的な不安は折り合いを付けられたということなのかな?

まさか、この状態がずっと続くわけ無いでしょ。

別に今の仕事にしがみつかなくても他にも仕事はある。

みたいな。

 

まあ代わりに漠然とした不安が来てるから、良くなったわけではないんだけどね・・。

あんまり考えすぎないように、まったりと行こう。